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サービス向上について

みなさまの声をお聞かせください

苦情に対し適切な解決に努めます

私たち福祉サービス提供者は、ご利用者様やご家族様が常に気持ちよくご利用いただけるために、サービスの向上に努めています。福祉サービスに関してのご意見やご要望、苦情がございましたら、いつでもお気軽にお申し出ください。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

赤石寮 新野デイ
サービス
新野ホーム
ヘルプ
居宅介護支援 やすらぎの郷
苦情受付担当者 長谷たつ江 小泉雅子 勝野晋子
苦情解決責任者 芝田和弘
第三者委員 土屋好文様   金田芳子様   後藤禮子様

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
 
【事業所以外の相談窓口】
社会福祉法人萱垣会 本部事務局   
TEL.0265-22-1368 / FAX.0265-22-1006 / 住所.飯田市鼎一色551
 
阿南町民生課            
TEL.0260-22-4051 / FAX.0260-22-2576 / 住所.阿南町東條58-1
 
長野県福祉サービス運営適正化委員会
TEL.0120-28-7109 / FAX.026-228-0130 / 住所.長野市若里7-1-7
 
長野県国民健康保険団体連合会
TEL.026-238-1580 / FAX.026-238-1581 / 住所.長野市大字西長野字加茂北143-8

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 萱垣会
阿南 エリア
〒399-1612
長野県下伊那郡阿南町新野28-4
TEL.0260-24-2316
FAX.0260-24-2315
赤石寮
ショートステイ
新野デイサービス
新野ホームヘルプ
やすらぎの郷
居宅介護支援
支援ハウス
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