サービス向上について
みなさまの声をお聞かせください
苦情に対し適切な解決に努めます
私たち福祉サービス提供者は、ご利用者様やご家族様が常に気持ちよくご利用いただけるために、サービスの向上に努めています。福祉サービスに関してのご意見やご要望、苦情がございましたら、いつでもお気軽にお申し出ください。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
赤石寮 | 新野デイ サービス |
居宅介護支援 |
やすらぎの郷 | ||
苦情受付担当者 | 長谷たつ江 | 筒井幸二 |
勝野晋子 | ||
苦情解決責任者 | 芝田和弘 |
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第三者委員 | 土屋好文様 金田芳子様 後藤禮子様 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
【事業所以外の相談窓口】
社会福祉法人萱垣会 本部事務局
TEL.0265-22-1368 / FAX.0265-22-1006 / 住所.飯田市鼎一色551
阿南町民生課
TEL.0260-22-4051 / FAX.0260-22-2576 / 住所.阿南町東條58-1
長野県福祉サービス運営適正化委員会
TEL.0120-28-7109 / FAX.026-228-0130 / 住所.長野市若里7-1-7
長野県国民健康保険団体連合会
TEL.026-238-1580 / FAX.026-238-1581 / 住所.長野市大字西長野字加茂北143-8
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認